お得に転職❕ お祝い金がもらえる薬剤師転職サイト 4選

薬剤師転職 薬局転職 転職サイト

就職したらお祝い金がもらえる!?

薬剤師転職サイトの中には就職したらお祝い金の貰える転職サイトもあります。今回はお祝い金が貰える転職サイトのみを集めてみました。

どうせ転職するのであればお祝い金の一つや二つ欲しいですよ(笑)
転職したらその年のボーナスはもらえないかも知れませんし、転職一年目は色々と金銭面で厳しい事もあると思います。
ボーナスとまではいかないまでもちょっとでも貰えたらそれに越したことはありません!

けどもし変な所に就職してしまったら…大手転職サイトの方が安心できていいなと思われた方に一つ、狡いアドバイスをお伝えします。


初めに大手転職サイトから自分に合う求人をピックアップします。
大手サイトで求人内容を調べ、それで納得がいったら、そこから↓下記の様なお祝い金がもらえる転職サイトで気に入っている求人を探して下さい。かぶってる場合があります。
条件が違うならば、大手ではこうだったから大手の掲載条件で求人を受けたいと祝い金ありサイトへ訴えて下さい。結構変わる事があります。


そしてお祝い金がなくなる事は殆どありません。というか、これでお祝い金なくしたら絶対大手転職サイトへ行く事が分かってるのでしません。しません^^

興味のある方や興味を持ちつつある方は是非ご覧になって下さい。祝い金の額も会社によって様々ですのでそちらも見て頂けると役に立つと思います。

他にも特色を上げて紹介している記事があるので良ければこちらもご覧ください。

ジョブデポ

〇お祝い金最大で40万円と高額
病院採用が多い
〇地域によって高年収が狙える
〇リンク先:薬剤師の転職ならジョブデポ薬剤師【最大40万円のお祝い金】

お仕事ラボ

〇面接の交通費1~3万円支給!(キャンペーン中、条件付き)
〇登録で5000円入社3ヶ月で5万円貰える(こちらもキャンペーン)
専任コンサルタントが付いてくれる
〇リンク先:【薬剤師の派遣・転職 お仕事ラボ】面接交通費一律3万円(初回)♪

HAPPINESS

〇お祝い金最大30万円と高額
〇非公開求人が多い
求人検索とスカウトメールの二種類の方法がある
〇リンク先:HAPPINESS

ジョブメドレー

〇(ログイン後にしか分からないが、)1~5万円のお祝い金がもらえる。
〇薬剤師転職では珍しいオファー型転職サイト
〇サイト内のメッセージやり取りで面接まで行ける
〇リンク先:ジョブメドレー

最後に

いかがだったでしょうか?
お祝い金がもらえる転職サイトに対して賛否両論あるとは思いますが、らえるものなら貰いたいというのが筆者の本音です。

お祝い金の無い所の方が安全というお話もありますし、一理あるとは思うのです。
しかし薬剤師を入職させるのに求人掲載した会社はかなりの額を転職サイトに支払っており、その利益を薬剤師側に還元する事を売りにする転職サイトがあるのは不思議ではないとも考えられないでしょうか?

もちろん人件費の問題や会社の規模の問題もありますのでどちらの方が良いと言うものでもありません。ただこう言ったキャンペーンを通して知名度を上げたり、集客努力を折角転職サイトがしているのですから便乗できる場合にはしっかりお金を頂いても罰は当たらないと筆者は考えております。

こんな転職サイトもあるよ!こんな意見もあるよ!という方は是非コメントお願いいたします。
また転職について筆者に聞きたい事ございましたらお気軽にご連絡ください。

最後まで見て下さってありがとうございました!

コメント

タイトルとURLをコピーしました